プロフィール

大嶋裕香

Author:大嶋裕香
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
こども (37)
お客様 (50)
夫婦 (16)
結婚 (9)
ガーデニング (3)
料理 (25)
お出かけ (39)
パン教室 (22)
手芸 (11)
本 (8)
料理教室 (2)
ハンドベル (4)
健康 (8)
こども料理 (18)
ペット (9)

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
新年のお客様
1月4日、本年一組目のお客様は新婚二ヶ月のお二人。私たち夫婦の結婚の証人12組目のカップル。Sさんはいつもアイスを持ってきてくれます。それも必ずレディーボーデン。この日はバニラとストロベリーとチョコのトリプルおみやげで、アイスに目のない大嶋家の面々は目がキラリ。実は前回いらした時にそれはそれはおいしい和菓子をくださったのですが、アイスに合うアップルケーキを焼いて待っていたので、「今度は絶対アイスにします!」と恐縮していたSさん。この日は大嶋家でついたお餅にアイスときなことあずきを添えてデザートタイム。

次の週は、Mくんとトマト鍋(最近の夫のヒット作!!)をしました。カタンをし、野球盤で遊び、一緒に家庭礼拝。すっかり遅くなり、急遽我が家に泊まることに。一時帰国中で、日本中を旅するMくん。寝袋持参で登場! 布団で寝てもらいましたが‥‥。すごいなあ。若いなあ(^∇^)
野球盤


[2013/01/25 20:02] | お客様 | トラックバック(0) | コメント(0)
松原湖、カタン
年末は、松原湖バイブルキャンプ場のスノーキャンプに家族で参加。スノーボードやソリをしたり、最終日は本気の雪合戦をしたり。かなりの筋肉痛になってしまいましたが、すぐに痛みが出たからまだ若いかな、と自分を慰めています(*^^*)夫と一緒に恋愛、結婚の講演もしました。

そんな中、お兄さんお姉さんたちと遊んでいた娘が、「カタン」というゲームが面白いの〜とかなり興奮した様子。その時は「ふーん」と聞いていたのですが、あとでしてみると、家族全員はまってしまいました。お正月はこればかり。お客様ともできるように、航海者版や拡張版まで揃えた夫‥‥。家族内でチャンピオン大会まで開催してます。
カタン

[2013/01/23 20:10] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(1)
結婚式証人
今年、結婚の証人は10月11月に二組。これで通算12組になりました。私たち夫婦にとっても思いを新たにさせられる感謝な時です。結婚の誓約に立ち会うとき、本当におごそかな気持ちになります。私たち夫婦は来年2月に結婚15年目に。早いな~。これからもよく語り合う夫婦でいたいです。
創ちゃん結婚式キャンドル

[2013/01/01 21:40] | 結婚 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋の金沢へ
10月12日から14日の金土日で金沢に行きました。夫の聖書講演会の奉仕があり、教会に家族で泊まらせていただいたのです。約4年間過ごした金沢。懐かしい方々と再会の嵐。こどもたちが通っていた幼稚園をお訪ねすると、こどものお友達やママ友、先生方も集まってくださり感激! 土曜日のお昼は、私の料理の師匠のお宅でおいしいお交わり。新鮮なお刺身と和菓子、お抹茶をいただき、秋の金沢を満喫。その後は、大学時代の友人家族とお茶。おみやげもたくさんいただきました。はー、それにしてもすごいスケジュールでたくさんの方々と再会。皆様ありがとうございました!
金沢和菓子
[2012/10/24 18:57] | お出かけ | トラックバック(1) | コメント(0)
関西ファミリーキャンプ
9月16、17日の連休、関西Σファミリーキャンプの講師として、夫婦で神戸に行ってきました。こどもたちはおじいちゃんちで留守番。夫婦で新幹線に飛び乗って、いざ神戸へ! 3回のセッションで、夫婦について、子育てについて、仕事について、などなどお話してきました。セッションの合間の休憩時間、施設の庭を夫婦で散策しました。「裕香とこういうふうに一緒に話せる仕事ができてうれしい」と、夫がぽつり。私もしみじみうれしさを実感。秋風にふかれて、私たち夫婦の歴史も振り返ることができたいい時でした。

帰宅したら、夜11時。こどもたちは翌朝7時に迎えにいきました。息子が阪神ファンなので、タイガースゴーフルをおみやげに。たいそう喜び、テレビの前にまだ飾っています(^^)
タイガースゴーフル
[2012/10/17 18:57] | 夫婦 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

